大野のイベント情報

自然食品と雑貨「if-plant」12月の教室のお知らせ♪

五番通りのPopolo.5に11月オープンした、

身体に優しい自然食品と子ども服・雑貨のお店「if-plant」

では、毎月色んな教室を開催しています。

実は、おおのそだち中の人もスタッフとして働いています♪どの教室も小さいお子様連れOKですので、ママさんにもお気軽に来てくださいね。

12月より月に1回土曜開催の教室も始めますので、平日お仕事で来られない方もぜひご参加ください!

12/4(水)シアバターで作る無添加の手作りコスメ+if-plant商品試食会

時間:10:00~12:00
料理:2,500円
オーガニックシアバターを贅沢に使ってうるおいリップと万能保湿クリームを作ります。
冬の乾燥肌ケアにぴったり。if-plantの商品試食もあります♪

12/11(水)オレンジポマンダー作り+if-plant商品試食会

時間:10:00~12:00
料金:2,000円
海外ではクリスマスの飾り付けにも使われるオレンジポマンダー。ハーブや香辛料を使用するので防虫効果、空気の清浄作用による風邪予防が期待できる自然の香り玉です。if-plantの商品試食あり♪

12/21(土)クリスマスアイシングクッキー作り

時間:10:00~11:30
料金:1,000円(作られる方お一人につき)
アイシング初心者やお子様でも簡単なモチーフを使い、可愛く美味しいクリスマスのアイシングクッキーを作ります。土曜日なのでご家族での参加も大歓迎♪小学生以上ならお子様お一人での参加もOKです。

場所はPopolo.5内のENEOSさんのキッチンショールーム。

床暖房のフローリングなのでお子様にも安心です。すぐ横には授乳室もあるんですよ♪とてもいい施設なのに、まだあまり知名度がないのが残念~!!!授乳室もちゃんとしている施設(暖房つき)って、大野ではPopolo.5くらいではないでしょうか??この辺り熱く語ると長いので(笑)、Popolo.5の紹介はまた別途しますね!

教室の詳細は写真でご確認ください。ご予約はif-plantの店頭または各SNSにて♪

身体に優しい自然食品と子ども服・雑貨のお店「if-plant」

Instagramはこちら

Facebookは

皆様のご予約お待ちしています♪

ABOUT ME
onosodachi
『大野が子どもを育てる。子どもが大野を育てる』福井県大野市の大人も子どもも楽しめる情報や、再発見した魅力をお裾分けする気持ちで発信しています。中の人→東京から大野にUターンした2児の母。福井県公認ふくいサポーター。最新情報はおおのそだちインスタグラムをチェックしてくださいね♪